陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みゆきの 思い出


御幸 (みゆき) *



今日、6月 6日

可愛い 御幸が虹の橋のたもとに旅立って、ちょうど1年たちました。。
a0251586_18591767.jpg


去年の1月11日、ちばわんより、初めての預かりわんことして、
我家にやってきたみゆき。。当初は、仮の名サンディー。。

同時に預かったシンディー(現・結月ちゃん)と、
とても仲良く暮らしていました。。


家に来た時から、弱々しく(フィラリア末期)、、

4月11日、我家の子になりました。

そして、、、6月 6日。。。




一緒にいられたのは、たったの5カ月間だったのに、、

御幸とは、赤ちゃんのころからずっと一緒に暮らしてきたような、

そんな気がします。。



この きれいな瞳
a0251586_237198.jpg


とても穏やかで、気品のある子でした。




御幸は、出会うすべての生き物に、、優しく、、

     “こんにちは。。わたしは御幸です。。。”  と、

             いつも微笑んでいました。

犬にも猫にも、鳥にも、虫にも。。。

目と目が合った、人間にも。。



一緒にいた、お転婆で勝気だったシンディー(現・結月ちゃん)は、

ほんとうは淋しがり屋で、気の弱いところがあったのですが、

どうゆうわけか、、御幸といると安心していました。


当初シンディーは落ち着きがなく、私にぶつかるように突進して

甘えてきていたのですが、それを分らせるために私はおおげさに

困っているそぶりをして見せていたところ、、

穏やかな御幸が シンディーに、“がぅっ!!” っと 一言。。。

その一言以来、、シンディーは大人しくなったことがありましたっけ。。。


その後も、みゆきは私を守るようなそぶりを、何度か見せました。。
 


こんな動画がありました。まだ、到着後17日めの朝です。。

写真をとるつもりで、間違ってビデオボタンを押したものですが、
今となっては懐かしい。。




食べることが大好きで、、

いつもあっという間に完食!!




我が家の子になった翌日。。



こんなに楽しそうにお散歩していました。。。







                 御幸。。。


            いつまでも忘れないよ。。。
by wan-a_a-nyan | 2013-06-06 23:56 | 御幸(サンディー) | Comments(2)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan