陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012 大晦日





2012年 *



a0251586_169681.jpg




今年は、、いろいろな 出会いと 別れ が ありました。。。

でも、、みーんな ずっと、ずっと、、、 一緒だよ。。。





そして、、、拙い当ブログに、お立ち寄りくださいました 皆さま、

ほんとうに ありがとうございました。






      皆さま どうぞ良いお年をお迎えください。
by wan-a_a-nyan | 2012-12-31 16:16 | home | Comments(2)

鈴音の家族は‥!





鈴音 *




a0251586_20594380.jpg
ねぇーー ママァー
a0251586_211299.jpg
わたちのことは、、どおなってるのぉ。。

a0251586_2102839.jpg
毎日、兄ちゃんのお部屋であそんでるけどね。。
a0251586_2102855.jpg
いろいろ探検するの楽しいよ。。

a0251586_2121682.jpg



でもぉー。。。。
a0251586_2131494.jpg




何言ってるの  鈴音、、

だって、あなたもう、、ママァー って言っちゃってるし。。。





えぇ~?  まさか、、このデカい兄ちゃんは、わたちの兄ちゃん?
a0251586_2163692.jpg


ちょっと、、やなんですけどぉ。。。
a0251586_217067.jpg



あのね、、鈴音。。

鈴音は大けがをしていたでしょ、、だからいつも見ていられるように
兄ちゃんのお部屋のクローゼットを保護場所にして、
ハハが面倒をみていたの。。

今日で保護してからちょうど2か月。。早いねぇ。。

自然に、、クローゼットから兄ちゃんの部屋に出て、、
元気いっぱい遊びまわるようになり、、



次は2Fの兄ちゃんの部屋から出ても良いように、、

こーんな扉までお父と作ったんだよ。。
a0251586_21105858.jpg

鈴音が、ホールから出て階段から落ちないように、、
a0251586_2110389.jpg
人間用扉と、ねこ兄ちゃんの一歩は猫扉から出入りできる、、
ハハ考案の力作だよ!


ま、、兄ちゃんも、もう鈴音といることが、自然になっちゃってるし。。。
a0251586_21215931.jpg
                




と、、   いうことで、、

          鈴音ちゃんは

                  いつのまにか。。。。。


          我が家のねこ次女になりました!!




姉妹の瀬奈、、いえ、なのん ちゃんとのご対面もしたよね。。。
a0251586_21133135.jpg

理知的な なのんちゃんに、 おきゃんな鈴音。。
性格はまるっきり違っていたけど。。

やっぱり似てる。。。鈴音のほうが、、お姉ちゃんかな。。。
a0251586_21115433.jpg

   
   この2か月間が、、ふたりの運命を変えたんだね。。。







ねぇ ママー
あそこ見てー  やだー  わたちの寝室に、、
a0251586_2191559.jpg

またまたデカい ねこ兄ちゃんが入ってるー
a0251586_2193645.jpg

そう、、  これから、一歩とも ゆっくり仲良くしていこうね。。









    みなさま、これからも どうぞよろしくおねがいします。。。。
a0251586_21223376.jpg

by wan-a_a-nyan | 2012-12-30 22:49 | cat | Comments(2)

瀬奈ほんとうのお家へ





瀬奈 *



12月28日



さぁ、、瀬奈ちゃん

ほんとうのお家へ行こうね。。
a0251586_2142581.jpg



保護時、、 瀬奈は捕まるのがとても怖かったのに、、

何度も 何度も、大声で、、私はここ。。私を助けて。。と、

声を出してくれたね。。

私を呼んでくれて、ほんとうにありがとう。

今日まで、、心を開いて みるみる変わってゆく可愛い瀬奈と

一緒にいられた幸せな時間は、、、

神様からのプレゼントでした。。。






年末の渋滞にも巻き込まれず、、お父運転で、スムーズに都心へGo!

ねこ親さまは、お正月休みを、瀬奈ちゃんとゆっくり過ごしたいと、、

とても、待ち望まれていました。。。




初長距離ドライブで、緊張気味の瀬奈ちゃん、、

到着後、お部屋に用意されたケージで固まる。。。

a0251586_20565046.jpg


猫の気持ちがとっても良くわかる、やさしいママさん。。。
                         と、猫のお兄ちゃん。。。
a0251586_21224124.jpg
    気になるにゃ。。。

4歳の、のんびりおっとりした お兄ちゃん。。よろしくね。。
a0251586_21281241.jpg
                          アップで^^




ねこ親さまが、初めてご自分の子として家族にした

今は亡き グレーサビのメス猫ちゃんに、、

瀬奈がそっくりだったことで、、今回ご縁がつながりました。。

お写真拝見しましたが、、ほんとうにそっくりでした!

あ、、でも瀬奈ちゃんのほうが、お目めが小さいけど^^。



ほんとうに、猫を愛する方で、、

お申込み時から真摯な気持ちが、とても伝わってきました。。






「これから、10年15年‥いえそれ以上、、

     瀬奈ちゃんとの暮らしを大切に、幸せにします」  と。。。



        新しいお名前は なのん ちゃんです。。。





    ご家族さま。。。

            なのんちゃんを、どうぞよろしくお願いします。
by wan-a_a-nyan | 2012-12-29 22:05 | cat | Comments(2)

瀬奈の幸せ





瀬奈 *



臆病だった瀬奈ちゃんが、

ごく ふつうーに目の前で ごはんをたべて、、
a0251586_0394396.jpg



おもちゃで遊び、、
a0251586_11452.jpg



のんびり。。お外を眺めたり、、
a0251586_131451.jpg




こーんなわけわからんことしてみたり、、
a0251586_142395.jpg




私のほうに向かって歩いて来たり、、
a0251586_165794.jpg




顔のそばに頭を寄せようと近づいてきたり、、
a0251586_1161219.jpg




自由に、 きままに、    猫らしく、、



        ふるまえるようになりました。。。






そうしていたら。。。。幸せが。。。やってきたんです。。。




瀬奈のほんとうのママさんが、、今日会いに来てくれました。。。




瀬奈、、良かったね。。。。



     もう、思いっきり好きなように甘えていいんだよ。



         猫のお兄ちゃんも待っているよ。








        都心のお家へ、28日お届けです。
by wan-a_a-nyan | 2012-12-27 01:32 | cat | Comments(2)

心の眼が開いたよ




瀬奈 *



a0251586_1433788.jpg
           箱の外は楽しそうでちゅ。。

ようやく、、   

         生まれて初めて、 心の眼が開きました。。。




保護当初、、飢えと、寒さと、孤独に、押しつぶされてしまっていた、、

小さな 瀬奈ちゃん。。。

怖がって、シャーッ とか、ぷっ しか言えなかったね。。

この子の本当の声が聴きたくて、、毎日お地蔵作戦を実行。。

今ようやく 「み。み。。」と、言ってくれるようになりました。

a0251586_14212487.jpg
    お膝にくっ付いてきたり、、
a0251586_14243873.jpg
    モフってみたり、、

やっと、安心してくれました。。。

        でもこれは、私にだけ^^。。

いいの いいの。。猫好きにとっては、この、“私にだけ”というのが、

たまらなく、愛おしいものなんですよね^^。




そして、なんと猫最上級の愛情表現、

        “顔に頭をスリスリ” してくれたー!!

                  仮ハハ 嬉しすぎ。。。

心を開いて、、信頼してくれて  ありがとう。。。





そして、毎日  遊ぶ。。  
a0251586_1434320.jpg

遊ぶ。。。
a0251586_1575572.jpg

興奮しすぎて、しっぽが、リスさんに。。。
a0251586_1442672.jpg

これからは、毎日いっぱい遊べるね。。
a0251586_1441829.jpg

もう大丈夫。。。
a0251586_146221.jpg


 



              可愛い 瀬奈ちゃん。。

          ほんとうのご家族を募集開始いたします。。。

by wan-a_a-nyan | 2012-12-15 14:56 | cat | Comments(2)

心が暖まりました




パウンドケーキ*



なんと、手作りのパウンドケーキを、

結月ちゃんのご家族から頂戴しました。。。
a0251586_1456513.jpg

ほんのり甘い ココア味と、、

奥深い味わいの 木の実や干葡萄入り。。



日の暮れが早く、なにかと気忙しい師走に、、

ほっと 一息。。

とても心が暖まる おいしさでした。。。  感謝 。。。



そして、ほれぼれとする 達筆のお手紙付き。。。
a0251586_16395861.jpg


        う~ん 素敵ですねぇ。。私も こうありたいものです。。



----結月ちゃん、、落ち付きつつあります? アハハ。。。----

   ってところ、、笑ってしまいましたよ^^。 

お転婆で可愛い結月ちゃん。。。

ご家族皆さまに見守られ、、愛されているんだねぇ。。。







去年のクリスマス。。。

だれが、今の結月ちゃんの幸せを、想像できたでしょうか。。。





すべての 犬 猫が、、、

     暖かい家族と共に過ごせますように。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-12-10 15:33 | tea break | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan