陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仮宿生活最終章



シンディー*



いつも散歩の前後に、、
                          わっせ、、わっせ、、
a0251586_06227.jpg
    
この場所で、、みゆきと一緒に日向ぼっこしていたよね。。。




いつのまにか、、
a0251586_064350.jpg
          こうして、ハクと一緒に散歩に出かけるようになり、、




付かず、、離れず、、
a0251586_071880.jpg
          仲良くやれるようになっていました♪

半径1メートルの壁も、3日目で崩壊。。その後はしぃーちゃんの方が
友好的だったね。。




人間大好きなしぃーちゃん。。。
a0251586_084963.jpg
          出入りの職人さんにも、、愛想ふりまき。。


撫でてもらって、
a0251586_082132.jpg
                      ご満悦。。



しぃーちゃんは、勝気で、お転婆さん、、

           そして、気さくで、気のいい女の子♪


   でも、ちょっとにぎやかすぎて、、、
 
          もう少し、大人しくしないと、、ほんとうのご家族さまが、

                  びっくりしちゃうよ。。。



               




今日の夕方のお散歩時、、、
a0251586_0131729.jpg
            さぁー、ハッくんー、行きましょー!


早く、来なさいよっ
a0251586_0161184.jpg
                               ハイです。。
  

びびってんじゃないわよっ
a0251586_0163519.jpg
                               およっ、、
 

ハッくん、、いつも押され気味。。。



シンディーは、いっつも、元気いっぱい!
a0251586_0172831.jpg


その元気で、、あらゆる困難を乗り越えてきたんだよね。。。
a0251586_0174964.jpg

えらいねぇ。。見習わないとね。。



帰り道も、さっさか先を行き、、
a0251586_0183944.jpg


そんなしぃーちゃんを、、
a0251586_019587.jpg

ハクも受け入れていましたねぇ。。



ちっこくてキュートな外見に、、パワフルな活力!

なんだか、、この約8か月。。

しぃーちゃんパワーに圧倒されつつも、、

               


            とても楽しい毎日でした。。




    大好きだよ。。。
a0251586_183241.jpg
                      ありがとう。。。

           



 


          明日はついに、、嫁入り前夜だね。。。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-09-29 01:34 | 預かり犬・シンディー | Comments(2)




シンディー*



               可愛いシンディー。。。
a0251586_20524668.jpg
  おめでとう。。。

       ようやく、、本当のご家族さまが現れたよ。。。

           
               本当によく頑張ったね。。。








先日の、いぬ親会の帰宅後、暑さでぐったり疲れていて、パソコンを開けるのが遅くなってしまいましたが、、、

なにげなく、このブログにログインすると、、一通のメールが!

ぎゃ~~!! これは、まぎれもなく シンディーへのお問い合わせじゃないですか!!

いぬ親会では最近、、かわいい、可愛いと、言われるようになったものの、本当のご家族さまではなく。。。

a0251586_22345025.jpg






遅い時間でしたが、お返事を差し上げると、早速アンケートをお送りくださり、、

しかもご事情から、翌日のお見合いとなりました。


一家全員の4名でお越し下さり、、
シンディーのことを 見る目が、皆さまとても暖かでした。


実は、この時のお話で、私もとても強い繋がりを感じたのです。。。

ご一家は、この6月に先住犬のコーギー 風ちゃんを癌で亡くされ、、
悲しみに暮れられていたのです。

お家を新築中で、風ちゃんのために、足にやさしい木の床にまでされていたのに。。。




その後、犬好きなご一家は二代目を探されるようになりました。。

数度お見合いもされたようですが、ご縁には至らなかったそうです。

そんな時、シンディーの写真の目を見たとき、、、

            何か感じるものがあったようで、、、
a0251586_22531584.jpg

当ブログをお読みくださいました。。。

そして、同じ6月に亡くなった我家の御幸・みゆきのことを知って、

これは!と、気づかれたそうです。




お見合いの最中、、大奥様が、

「天国で、我家の風ちゃんと、御幸ちゃんが出会って、

  シンディーちゃんに繋いでくれたんですね、きっと。」  と。。。




やはり みゆきは、

     今もシンディーのことを、見守ってくれていたんだと、、

               確信しました。。。

a0251586_22445484.jpg

           ありがとうね。。。みゆき。。。












お届けは、お引越し後 落ち着かれてからの今月末を予定しています。





これまで、シンディーを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

センターの職員さま、センターレポートをして下さったボランティアさま、引出手続きをして下さったボラさま、運搬してくださったボラさま、汚れた毛玉だらけの体をシャンプーしてくださったボラさま、つたない私にご指導くださった先輩ボラさま、いぬ親会スタッフの皆さま、お写真を撮ってくださったボラさま、いぬ親会への移動をこころよく引き受けてくださったボラさま、、、、
そしてなにより、その皆さま方の集まりである“ちばわん”に感謝です。

そして、拙いブログをお読みくださり、シンディーを陰ながら応援下さっていた皆さま、ありがとうございました。







      また、うれしいお届けの報告をいたしますね。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-09-19 23:01 | 預かり犬・シンディー | Comments(8)

9.16篠崎いぬ親会




シンディー*



さぁ、シンディー、、 いぬ親会へ お出かけだよー♪

こうしてバリケンに入ると、、大人しく車に乗れるおりこうさんです。
a0251586_2310119.jpg



今日は、めずらしく用事の無かった家のお父が、運転してくれました。。
でも、、途中の高速道路の渋滞を計算に入れずに出てしまい‥
1時間も遅刻。。

出る前は雨が降っていましたが、一之江出口を出るころは、
この通りの快晴に!!
a0251586_23104965.jpg


会場はスタッフさまのおかげで、いつもきれいに整えられています。
ほんとうに、ありがとうございます。
                   さぁ、、お仲間に入れてもらって、、、
a0251586_23115991.jpg


今日もがんばろうね。。            ウン!!
a0251586_23144236.jpg


今回の5番テントのすぐ後ろには、江戸川がゆったりと流れています。。
a0251586_23183761.jpg



日中は、まだまだ強烈な暑さ。。。
a0251586_23165796.jpg
             ほぇ~~~


この暑さの中、、がんばる 同じテントのわんこさん達を、ご紹介。。

今回、お隣の勘吉くん。。後ろ向きで、ごめんね。
かわいいお顔は、預かりさんのブログで見てね^^
a0251586_2320810.jpg


後ろ隣にいた 美犬エリザベスちゃん  見つめられたぁ♡
a0251586_23214850.jpg


八王子組‥といえば、そう、、めぐちゃんですよ! 可愛いねっ。
a0251586_23234678.jpg


そして、性格◎ニーナちゃん。。ご挨拶に来てくれて うれしいよっ。
a0251586_23242787.jpg


ニーナちゃんと同じ預かりさん宅の、やさしい母犬シルキーちゃん
お顔に やさしさがにじみ出ています。。あー撫でてみたかった。。 
    子犬の、のびたくんもいたんですが、傍に行けずに時間切れ。。
a0251586_23245437.jpg


シャチョー家預かりの これまたカッコ良い 椿くん。。
あれ。。後ろ向き。。
a0251586_2325311.jpg


まったり~ いい感じの ナポリちゃん
a0251586_2326077.jpg




みーんな、とっても仲良く 静かに過ごしていました。。

きっと、つらくて怖い思いをしてきたはずなのに、、

どの子もとても良い子ばかりです。

今は、預かりさんや、いろんな方々の愛情に触れ、

また人間を信頼してくれています。



きっと、、どこかにご縁は繋がっているからね。。。




今回も、シンディーに家族は現れませんでしたが。。。。






         帰宅すると。。。。。。



                     続きを、お楽しみに。。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-09-18 00:54 | 預かり犬・シンディー | Comments(2)

いぽたん4歳です




いっぽ 一歩*


    9月15日
a0251586_16293811.jpg
             4歳のお誕生日おめでとう♪



2008年の秋、、

“ちばわん”のHPや、メンバーさんブログでの呼びかけに答えるべく

「猫の預かりさん」に手を挙げた私。。

その第一号で、11月9日に我家にやって来たのが、、
a0251586_16481525.jpg
             生後約2か月の三兄弟でした。。。

仮の名を あいうえお順につけようと思い、、

初めの一歩、、ということで「一歩」と案直につけられた君‥
a0251586_1710431.jpg
          栄養失調気味の毛の薄いやせっぽちでした。。

当時から子猫は人気があり、兄妹の彩・あやちゃんと 歌・うたちゃんは、ほどなく家族がきまり、、
一歩も私の知人や息子の友人からオファーを受けていました。。
ところが、、とちらもドタキャンとなり、、、年越しを迎えてしまいました。


でもね、、
a0251586_17202772.jpg
         この可愛さ、、反則でしょ?

a0251586_17174622.jpg
         反則、反則、、、


a0251586_17191277.jpg
         あぁーー、、反則ですともっ!!




‥と、、いうわけで、、





“預かり”の禁を破り、、、

我家の三にゃん坊になった一歩です。。

当時家には、長にゃん坊の故ゴルビー18歳がいて、、次わん坊ハクや、姉にゃん燦・サンとも、仲良くできるか心配でしたが、、全く杞憂でした。
ほんとに、おっとりした いい子なんです^^


     その後約1年で、あいう‥け・こ まで預かりで しばらく中断。。
       今年からの、わんこのシ‥シンディーちゃんに至っております。。





その一歩  いまや、、、


どどーん、、
a0251586_1749683.jpg
                  寝る


a0251586_17504731.jpg
                 寝る


a0251586_1758339.jpg
                  寝る




そりゃ、大きくなるってもんでしょ?
a0251586_18163735.jpg
            6㎏超え‥




毎朝、、、日の出と共に、私を起こしてくれてありがとう。。。

もっと、ゆっくり寝ていてくれていいんだよ?








           いつも傍にいてくれて、ありがとう。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-09-15 18:24 | home | Comments(0)

すっかり家庭犬





シンディー*



       ちばわん篠崎いぬ親会に参加させて頂きます♪
           9月16日(日)開催
a0251586_116239.jpg

             会いに来てくださいね!!



この夏の暑さを、ものともせず、、

     元気いっぱいだったシンディーです♪



        さて、今日は、ブーブに乗ってお出かけだよー。
a0251586_11155061.jpg
車大好きなシンディーは、ドアを開けると、自分からさっさと乗り込むようになりました。

        はいはい、後ろに乗ってくださいよ。。(シートに係留。)
a0251586_112051100.jpg
            どこ行くの~?



着いた先は、、、
a0251586_11195654.jpg
近所のトリミング屋さんです。。
a0251586_11224512.jpg
             やっぱ、帰る~~



7月のいぬ親会でのサマーカットが可愛いと好評だったので、、
お手入れも簡単だし、似合っているし、2か月ぶりのトリミングです。

その間の8月は、自宅で洗いましたが、大人しく、、むしろシャンプー好き。。

今や石鹸の香り漂う、美犬でございます。。。



約3時間のお手入れも、楽勝でこなします。
a0251586_11371168.jpg

でも、お迎えに行くと、、、
a0251586_11381165.jpg
速攻出てきて、、        サ サ サッ
a0251586_11405648.jpg
ビ ヨ ョ ー ン     飛びついて来ますよ。。。

                 がんばったね^^。。




さ、、帰ろう。。
a0251586_1145542.jpg
帰りは歩き。。徒歩7分の所に、車で行くなーと言われそう。。



仮宿に帰ると、のどがカラカラ。。水がおいしい~
a0251586_1146765.jpg
ちょっと、むっちりボディーになっちゃいました?。。。

フードは、アイムスなどのドライフードの頂きもので、
約65gを朝夕2回給餌。
お昼と寝る前には、細切りカットしたドライササミを一切れあげています。。

好き嫌いなく食欲旺盛。 

これで、体重12.5㎏を維持。。。したいところですが、、
最近12.8㎏、、と、13㎏に近づいてきました。

運動不足?。。散歩は、朝夕2回 約20~30分づつしていますが。。。
きっと その間、保護部屋でひとりでぼーっと寝てばかりいるせいだと思います。
たいくつなんだよね。。




しぃーちゃん、、こんなところで幸せ太り?している場合じゃないよ。。

 



  

              さぁ、、アピールしてね!!
a0251586_1221528.jpg
       
    私は もう、、、
               すっかり落ち着いた家庭犬になりました。
               本当のご家族さま、お迎えに来てくださいね。
               よろしくお願い致します。



良く出来ました^^。
              
               




          こんな シンディーに会いに来てくださいね♪
by wan-a_a-nyan | 2012-09-12 12:44 | 預かり犬・シンディー | Comments(0)

夏の思い出




今日、我家方面(東京西多摩)に、ようやく雨が降りました ☆彡

  昨日、散歩時に神社で〈雨が降りますように‥〉と祈願したおかげ?

おぉー雨雲が! 20日ぶりくらいですよ。
a0251586_16453555.jpg


この夏は、降雨量が少なく、ほんとに猛暑日が続きましたね。

雨は、街路樹や、外の動植物にとっては 恵みの雨です。。

a0251586_16482832.jpg
いつも来る 野鳩が、シャワーをあびて、気持ちよさそう。。





ところで、、、パソコンも車もとっくに復活していましたが、、
夏休みボケで、長らくブログお休みしてしまいました。

皆さまは、お元気でお過ごしでしたでしょうか。。




暑かった夏。。地元の夏まつり。。
a0251586_1711030.jpg
家の真ん前でサンバ!
                      &流し!
a0251586_1732791.jpg
毎年のことながら、騒々しい!!

お囃子&屋台‥‥、皆、、遠縁の親戚~~
a0251586_17142964.jpg
a0251586_17151778.jpg

ほんとに、、、いやがおうにも熱いんです。。




そして、また暑い九州へ旅行に出かけ、、

雲仙地獄で出会った、、野良?わんこさん♪可愛い~
a0251586_17235179.jpg

このあと、観光客と共にこの道を歩いて行きましたよ。。
a0251586_17254371.jpg



そして、義妹のご主人の実家に泊めていただき、、
そこに飼われていた わんこ ふじまるちゃん♪可愛い~
a0251586_17283831.jpg
女の子です^^。 


景色が壮大で、、人も、犬も、おおらかでしたー! 



その帰り道、途中下車して、京都の墓参り。。
またまた、遠縁宅にお邪魔し、、
そこの わんこ タッタちゃん♪可愛い~、、
(ってお写真なしですが、、)に癒され、、


旅先でも、わんことの出会いを満喫してきました。。





相変わらず、、、わんこバカな、、夏の思い出でしたー^^
    
by wan-a_a-nyan | 2012-09-01 18:09 | home | Comments(2)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan