陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジンクス




シンディー *



いぬ親会に、毎月参加させてもらっている シンディーですが、、




初回 3月18日 篠崎会場 参加頭数84頭
a0251586_14151290.jpg
             初めてで戸惑うシンディーの視線の先には、、


ひかる君が、お隣でがんばっていました。。
a0251586_14175078.jpg
約2年も預かりさんの仮宿で過ごしていたそうですが。。

会場では、あるご家族とお話しが進んで、、いぬ親さま決定!! 
                     

a0251586_144257.jpg
       おめでとう!!  (当日いぬ親会 決定頭数 3頭のうち)




2回目 4月1日 湘南会場 参加頭数66頭
a0251586_14542162.jpg
          お疲れモードのシンディーの視線の先には。。



ファティマちゃんが、角隣のブースで がんばっていました。
a0251586_1455516.jpg
やはり長い間、親子で仮宿で過していたそうですが、、


会場では、あるご家族とお話しが進んで、、いぬ親さま決定!! 
                     
a0251586_1459468.jpg
      おめでとう!! (当日いぬ親会 決定頭数 5頭のうち)




ふぅ~ん。。以外と決まるのね。。と、、毎回お隣で話が弾んでいるのを、

気楽に眺めていた仮ハハとシンディー。。



3回め 5月4日 八王子会場 参加頭数59頭
a0251586_1513595.jpg
のんきに河原を見ていた シンディーのテントのお隣では。。


分りますでしょうか、、アオジ君と モックンが人だかりで見えなくなっているのが、、
a0251586_15123958.jpg
         


両隣で大人気。。
a0251586_15164230.jpg
         モックン おめでとう!!
a0251586_15172936.jpg
         アオジ君 おめでとう!!             
              (当日いぬ親会 決定頭数 9頭のうち)



。。。。ここらあたりから。。。???。。



。。。いつもお隣の子が決定??



いやいや、、そんなの偶然でしょ。。



4回め 6月17日 篠崎会場 参加頭数82頭
a0251586_15203422.jpg
       さぁ、、どうだ シンディーの視線の先には、


a0251586_1522965.jpg
        お隣、、、シンバ君。。。




はい。。。決定ですよ。   
a0251586_1522474.jpg
       おめでとう!! (当日いぬ親会 決定頭数 8頭のうち)







いや、、、もう、これは、、





そして、先日。。

5回め 7月15日 篠崎会場 参加頭数71頭
a0251586_15281894.jpg
          シンディーの視線の先。。お隣には、、



はい。えのき君がいまして。。
a0251586_15351910.jpg
          そう、、先日当ブログでもご紹介しましたよね。。。



             決定です



a0251586_15363581.jpg
    おめでとう!! (当日いぬ親会 決定頭数 11頭のうち)




。。。。。。って。。


               シンディー~~~~



どうなっているんでしょうね??

この5回の平均決定率は、参加頭数に対して 「約1割」   


それにしても、シンディーのお隣が多すぎる。。



いぬ親会に参加される保護わんこの仮親さまー

      「シンディーの隣」 に来てください!

              決まりますよーー!!! 






シンディーにとっては。。。妙な。。。



             ジンクス~~     






            いやいや、シンディー!!

         次はシンディーが幸せになる 番ですよー^^

          
        
by wan-a_a-nyan | 2012-07-28 16:28 | 預かり犬・シンディー | Comments(0)

7.15篠崎いぬ親会





シンディー*



THE 夏!!
晴ればれと、爽やかな風のある一日。。



サマーカットで、いぬ親会に臨んだシンディーです♪
a0251586_13571132.jpg
       お手てには氷結ペットボトル!  とにかく暑かった!



真冬に毛玉の鎧をバリカンでカットしてから、体毛が約10cm伸び、、
どうゆうわけか、この夏、換毛しなかったシンディー。。
こりゃあ、この夏を乗り切れないので、、急きょ8ミリのサマーカットに♪
a0251586_1411957.jpg
                  お背中は、こーんな感じ。。。



会場で、シンディーにお声かけ下さった皆さま、
ほんとうに、ありがとうございました。
a0251586_14154487.jpg
        ビロードの手触りに、うっとりしてくださった方や。。
        以外に小振りで、可愛いと言って下さった方や。。
        まるで子犬のよう‥と頭をなでなで下さった方々。。



今回はまだ、家族が決まりませんでしたが、
たくさんの方々がシンディーを応援して下さっていることが分り、、
とても嬉しい一日でした。。



いぬ親会に参加5回めのシンディーは、、
“いぬ が変わった” かのように、終始落ち着いていられました。。
a0251586_14414029.jpg



お隣の たいすけ君とは知らぬ間におしりをくっつけていたり‥^^
a0251586_14451479.jpg




学習能力の高さに仮ハハもおどろきました。
何事も 「慣れ」は大切かと。。


そういう仮ハハも、そろそろ会場慣れしてきて、、
周りの参加わんこさん達を見る余裕がでてきましたよ。。



たいすけ君 *
a0251586_14523813.jpg
        のび~っとしたあんよが、可愛い~。
このあと、一緒に保護され先に幸せを掴んだ、妹わんこさんが家族とともに突然やって来て、嬉しいご対面!
a0251586_14582911.jpg
               次はたいすけ君の番だねー^^。



めんまちゃん ルモイちゃん *
a0251586_1593771.jpg
    保冷剤のほっかむりをしためんまちゃん、いい味だしてます。
    一緒に寝ていた仮姉妹のルモイちゃんとは、暑さのストレスで、
    すごいケンカ勃発。。でもそのあとすぐに仲直りしてました^^。。




ニーナちゃん *
a0251586_1538833.jpg
     見るたびに、つやっつやの、きりりとした美人さんになってる!
    ほんとに気立てがいい子なんですよー。
a0251586_15441492.jpg
    なんだかそっくりなお客様わんこの家族と、
    おしゃべり中のニーナちゃんをパチリ。。       




えのき君 しめじちゃん *
a0251586_15591640.jpg
    双子ちゃんのようなのに、性格が違うんですって。。
    クリーム色で小振りな可愛い子達でした。。



シャチョウ家よりトライアル中の、シンバくん
a0251586_15223940.jpg
    シャチョウに会いに家族とご来場のところをパチリ。
いつも犬バスでお世話になっているシャチョウの、
初めての預かりわんこシンバ君。。前回、お隣でお話しが決定したんです。。決まったら決まったで、、なんだか淋しい。。心中を思うと、、なんだか泣けてきた私。。




おいおい、、シンディーはまだ決まってないよー。。




いぬ親会の、シンディーの周りでは、
数々のドラマが繰り広げられていたんです。。






   仮ハハ~、あと何回 いぬ親会に来れば家族に会えるのー?
a0251586_16122342.jpg






それはね
    
   シンディーがいい子でがんばってることが
          
           わんこの神様に認められた時だよ。。。






           もうちょっと、一緒にがんばろうね。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-07-17 16:41 | 預かり犬・シンディー | Comments(4)

少しづつ接近





シンディー*



       ちばわん篠崎いぬ親会に参加させて頂きます♪
           7月15日(日)開催
a0251586_14212959.jpg
             会いに来てくださいね!!






シンディーの、わんこ慣れレッスン 継続中‥



敷地内に、まずはハクを放牧。。
a0251586_15184685.jpg

             シンディー笑っているように見えますが、、
                すでにお顔が引きつっている様子ですよ‥



おっ!ハッくん いきなり遊ぼう攻撃!!うおりゃっ!!
a0251586_1572428.jpg

             シンディー 速攻ガルガルッ! 


来るんじゃないわよ ってお顔してますね。。
a0251586_1521137.jpg

            ま、ハクは余裕ですね。。
a0251586_15165772.jpg



大丈夫だよ。。
ハクは、なんにもしないんだから。。




と、、ハッくんさりげなく接近!!クンクン。。

a0251586_1575192.jpg

  






     おぉーー。。。

         しぃーちゃん、ちょっと気をゆるしたかな^^。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-07-11 15:55 | 預かり犬・シンディー | Comments(0)

ある雨の日の会話


シンディー*



先日の、雨の日‥初めての、レインコ-ト!
a0251586_22371158.jpg



しぃーちゃん、こっち向いてー。。 あれれ、、また大きかったかな。。


          シ「どぉ、、似合う?」
a0251586_2239192.jpg



うんうん、可愛いよー^^。。  しぃーちゃんはなんでも似合うねぇー。。


           シ「えー、、そぅおー?」 デヘッ。。
a0251586_22385382.jpg



ハクもそう思うよね?

                      ハ「‥やってらんねぇ。。。」
a0251586_2242090.jpg




         シ「あら、なによ。。」ぶるるん。。
a0251586_10464553.jpg



                     ハ「しっこでもするか‥」
a0251586_22422292.jpg






はいはい。。それじゃ、お散歩行きましょうねー


           シ「仮ハハ~、はっくーん待ってよぉー」   
a0251586_10481911.jpg

しぃーちゃん、、また前足浮いてない‥?




ハクとハハ組が前で、後ろに、しぃーちゃんとお父で、軽く一周。。。




で、、もう戻ってきちゃいました。。
                    
                    


                        ハ「こっち来れば?」
a0251586_22434663.jpg



                         ハ「遊ぼー!」
a0251586_2243630.jpg



         シ「ふんっ!!」
a0251586_22441768.jpg

                            ハ「遊ぼー?」


         シ「こっちに来ないで!!」         
a0251586_22444673.jpg

                              「‥‥」

         「フンッ!!」
a0251586_22453644.jpg

                         

                      「なんだよ‥ノリが悪いねぇ‥」
a0251586_2246244.jpg





     「私は人間なの!わんこは苦手なのよ。。」
a0251586_22502293.jpg









           相変わらずのしぃーちゃんでした。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-07-09 01:17 | 預かり犬・シンディー | Comments(0)

半径1メートルの壁




シンディー*




どうゆうわけか、よその犬に えらそうにしたいシンディー。。

けっして、襲うわけではないし、、

かといって、ものすごく怖がっているのでもなさそう。。

単なる威嚇。。

a0251586_1101915.jpg

              可愛い顔して‥





お散歩中、道路の反対側を通って行く わんこさんには、
全然平気でスルー。

でも、すれ違いは、、ガウガウ! ガウります。



自分の回り半径1メートルに壁があるようで、、

それ以内に侵入されると、いきなりガウる。




一度、ガツーンと、他犬に〆てもらえれば治るかと、、

前回いぬ親会で、超大型犬のシンバくんのお隣に行ってみましたが、、

いきなりガウるシンディーに、、ジェントルマンなシンバ君は、

さりげなく。。無視。。。

うーん。

a0251586_1055252.jpg

                     テヘッ。。


余裕のあるわんこさんは、シンディーなんて相手にしませんが、、

同じタイプの子だと、両方とも暴れだし、、もう収拾がつきません‥。

シンディーより若いわんこや、本当に怖がりなわんこさんにとっては、、

とっても迷惑、そして、大変失礼なヤツです。






わんこ慣れのために、、

我家のハクと、、お散歩にいってますよ。

             はい。はっくん登場。
a0251586_1171595.jpg



しぃーちゃんは、どこかといいますと、、
a0251586_118685.jpg

                         右下おかっぱ頭さん。


まだ、このぐらいの距離を空けています。
a0251586_119083.jpg




敷地内から一緒に行ってますが、初めて会ったときは、ギャン吠え。。

3回めからは、認識したようで、吠えたりはしなくなりました。
a0251586_11285341.jpg




いつも、シンディーは何かに慣れるのに、「3回」かかるようです。。
a0251586_112373.jpg






              ハク、、頼んだよ。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-07-03 11:32 | 預かり犬・シンディー | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan