陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:home( 18 )

Happy New Year 2013





Happy New Year 2013 *




   
       本年も、、どうぞよろしくお願いします。。。



a0251586_22115480.jpg
                 珀・ハク



a0251586_2242578.jpg
                   一歩・いっぽ



a0251586_221266.jpg
                   燦・サン



a0251586_229494.jpg
                  鈴音・すずね



a0251586_2265636.jpg
         お星さまになった 御幸・みゆき





a0251586_22103491.jpg
               &。。居候の、ぽぉ










   今年も、すべての 生きものが、、

         おなかいっぱい食べられて、、、

             暖かい 陽だまりでお昼寝できますように。。。

by wan-a_a-nyan | 2013-01-01 00:00 | home | Comments(2)

2012 大晦日





2012年 *



a0251586_169681.jpg




今年は、、いろいろな 出会いと 別れ が ありました。。。

でも、、みーんな ずっと、ずっと、、、 一緒だよ。。。





そして、、、拙い当ブログに、お立ち寄りくださいました 皆さま、

ほんとうに ありがとうございました。






      皆さま どうぞ良いお年をお迎えください。
by wan-a_a-nyan | 2012-12-31 16:16 | home | Comments(2)

ぽぉちゃん




鳩の ぽぉちゃんです。。



                         
a0251586_11573486.jpg
                 はじめまして ぽ



9月2日。。。
まだ残暑がきびしかった頃、、その日は雨が降っていました。。
夜、家の勝手口からごみを捨てようとドアを開けると、、、
その真下の土間にいた黒い塊と、一瞬目が合ってしまいました!
あわててドアを閉めて、えっ?今のは何??と、ゴミを持ったまま考えることしばし。。“目”があった。。
もう一度、そぉーとドアを開けると、、そこには鳩がうずくまっていたんです。

野生の鳥を飼うことはできないと思いましたが、ケガをしているようなのに、ほぉっては置けない‥。このあたりは外猫も多いし、カラスもいる‥。
迷わず、軍手をはめてすばやく保護。
良く見ると、、右の翼がだらりと下がっていました。。。

翌日、2件の獣医師に尋ねに行きましたが、「診ないと解りませんが骨折か、神経がやられているかでしょう、、どちらも鳩にとってかなり負担の多い治療をするより、ご自宅で置く場所があるのならしばらく様子を見てはどうでしょう」。。とのことでした。

a0251586_1242485.jpg


このまま、一生 大空を仲間と飛べなくなる。。

         でも、、もしかしたら治るかも知れない。。



2、3週間ほどすると、とても元気に羽ばたくようになったので、
ケージの扉を開けておきました。。。がんばれ。。。

が、床から3,40センチくらいの高さしか飛び上れませんでした。。。。








そのころ、預かり犬のしぃーちゃん(結月ちゃん)が、W家に嫁ぎ、、
ちょうど、大きなケージが空いたこともあり、、
a0251586_1304035.jpg
こーんな感じの 鳩部屋に。。




どぉ、、居心地は?
a0251586_13151392.jpg
                      気に入ってくれるといいけど‥




もう、名前までつけちゃたよ。。。
a0251586_1312477.jpg
                                                                  
                      ぽ?







                。。。。ぽぉちゃん。。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-10-23 13:33 | home | Comments(2)

いぽたん4歳です




いっぽ 一歩*


    9月15日
a0251586_16293811.jpg
             4歳のお誕生日おめでとう♪



2008年の秋、、

“ちばわん”のHPや、メンバーさんブログでの呼びかけに答えるべく

「猫の預かりさん」に手を挙げた私。。

その第一号で、11月9日に我家にやって来たのが、、
a0251586_16481525.jpg
             生後約2か月の三兄弟でした。。。

仮の名を あいうえお順につけようと思い、、

初めの一歩、、ということで「一歩」と案直につけられた君‥
a0251586_1710431.jpg
          栄養失調気味の毛の薄いやせっぽちでした。。

当時から子猫は人気があり、兄妹の彩・あやちゃんと 歌・うたちゃんは、ほどなく家族がきまり、、
一歩も私の知人や息子の友人からオファーを受けていました。。
ところが、、とちらもドタキャンとなり、、、年越しを迎えてしまいました。


でもね、、
a0251586_17202772.jpg
         この可愛さ、、反則でしょ?

a0251586_17174622.jpg
         反則、反則、、、


a0251586_17191277.jpg
         あぁーー、、反則ですともっ!!




‥と、、いうわけで、、





“預かり”の禁を破り、、、

我家の三にゃん坊になった一歩です。。

当時家には、長にゃん坊の故ゴルビー18歳がいて、、次わん坊ハクや、姉にゃん燦・サンとも、仲良くできるか心配でしたが、、全く杞憂でした。
ほんとに、おっとりした いい子なんです^^


     その後約1年で、あいう‥け・こ まで預かりで しばらく中断。。
       今年からの、わんこのシ‥シンディーちゃんに至っております。。





その一歩  いまや、、、


どどーん、、
a0251586_1749683.jpg
                  寝る


a0251586_17504731.jpg
                 寝る


a0251586_1758339.jpg
                  寝る




そりゃ、大きくなるってもんでしょ?
a0251586_18163735.jpg
            6㎏超え‥




毎朝、、、日の出と共に、私を起こしてくれてありがとう。。。

もっと、ゆっくり寝ていてくれていいんだよ?








           いつも傍にいてくれて、ありがとう。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-09-15 18:24 | home | Comments(0)

夏の思い出




今日、我家方面(東京西多摩)に、ようやく雨が降りました ☆彡

  昨日、散歩時に神社で〈雨が降りますように‥〉と祈願したおかげ?

おぉー雨雲が! 20日ぶりくらいですよ。
a0251586_16453555.jpg


この夏は、降雨量が少なく、ほんとに猛暑日が続きましたね。

雨は、街路樹や、外の動植物にとっては 恵みの雨です。。

a0251586_16482832.jpg
いつも来る 野鳩が、シャワーをあびて、気持ちよさそう。。





ところで、、、パソコンも車もとっくに復活していましたが、、
夏休みボケで、長らくブログお休みしてしまいました。

皆さまは、お元気でお過ごしでしたでしょうか。。




暑かった夏。。地元の夏まつり。。
a0251586_1711030.jpg
家の真ん前でサンバ!
                      &流し!
a0251586_1732791.jpg
毎年のことながら、騒々しい!!

お囃子&屋台‥‥、皆、、遠縁の親戚~~
a0251586_17142964.jpg
a0251586_17151778.jpg

ほんとに、、、いやがおうにも熱いんです。。




そして、また暑い九州へ旅行に出かけ、、

雲仙地獄で出会った、、野良?わんこさん♪可愛い~
a0251586_17235179.jpg

このあと、観光客と共にこの道を歩いて行きましたよ。。
a0251586_17254371.jpg



そして、義妹のご主人の実家に泊めていただき、、
そこに飼われていた わんこ ふじまるちゃん♪可愛い~
a0251586_17283831.jpg
女の子です^^。 


景色が壮大で、、人も、犬も、おおらかでしたー! 



その帰り道、途中下車して、京都の墓参り。。
またまた、遠縁宅にお邪魔し、、
そこの わんこ タッタちゃん♪可愛い~、、
(ってお写真なしですが、、)に癒され、、


旅先でも、わんことの出会いを満喫してきました。。





相変わらず、、、わんこバカな、、夏の思い出でしたー^^
    
by wan-a_a-nyan | 2012-09-01 18:09 | home | Comments(2)

PC起動不能‥(T_T)



パソコンが、昨日いきなりダウン!!
a0251586_155897.jpg

この暑さのせいでしょうか。。


メーカーに、修理に出すことになってしまいました 。



今年の正月、前のパソコンがダメになり、新しく買い換えたばかりなので、、

ショックです。。




なので今日は、スマホで更新してみました。

が、、しかし、老眼には、きついですね。。



私事ですが、

先日、兄ちゃん運転で買い物に出かけた際、駐車場でバックで出てきた車にぶつけられ、、

車も、2週間ほど修理中。。

なんだかねぇ。。



でも、我が家の面々は元気にしてますよー。
a0251586_16253078.jpg

特にしぃーちゃんは、絶好調!!


この間は、お散歩に行く前リードを持つ手がゆるんだ隙に、1階の部屋中をおおはしゃぎで走り周り、、、
止めるのに一苦労でした。。もちろん玄関はガードしてますよー!



この8月は、
仕事が山積みのうえ、旅行もひかえており、、

しぃーちゃんには悪いけど、19日のいぬ親会は不参加です。
a0251586_16473743.jpg

ええっ~しぃーは、行きたいのにぃ!

ごめんよー(^o^;)



パソコンが戻るまで、
ブログはしばらくお休みさせていただきますね。

皆さま、メールは携帯アドレスのほうに、よろしくお願いいたしますm(__)m。



可愛いしぃーちゃんへのお問い合わせは、

wan-a_a-nyan@ excite.co.jpまで、、いつでもお待ちしています!!。
by wan-a_a-nyan | 2012-08-06 17:34 | home | Comments(2)

春祭り・弾ける






今日は、地元の春祭り
a0251586_22164755.jpg

             とんつく ととつく ててんこ てんてんてんっ、、、






珀も、庭で 弾けます

a0251586_2224896.jpg                  とぁっ
a0251586_22245838.jpg













  うひょっ










              うぉりゃっ
a0251586_22322362.jpg




                       うわっしっ
a0251586_22352761.jpg




        ほりほり ほりほり り
a0251586_22385286.jpg
 





               ほへ‥
a0251586_22451269.jpg
 







           今日は、、私も元気出てきました

                                                              
by wan-a_a-nyan | 2012-04-08 22:59 | home | Comments(0)

はじめまして





皆さま、はじめまして。
     僕はハク(珀)といいます。
a0251586_17185532.jpg



生後3ヶ月の時、山奥の犬捨て山?から
     “ちばわん”のボランティアさんに保護してもらって、

ここの家族の一員になりました。
a0251586_16415088.jpg





今は5歳。。。毎日のんびり暮らしているよ。。。



人間の父さん、母さん、兄ちゃんと、

怖~い姉さん猫の、サン(燦)ちゃん10歳、(真ん中の白い子)
a0251586_1685169.jpg



そして、弟のデカ猫(6㎏) イッポ(一歩)3歳との、6人暮らしです。
a0251586_16134644.jpg



そういう僕も体重32㎏‥。
a0251586_16291559.jpg



兄ちゃんもデカいので、
ハハは、「デカデカ3兄弟」と呼んでます。
a0251586_1783854.jpg




そんな暮らしの中‥
母屋の空き部屋から、
「クウォン、クウォン‥」と、なにやらわんこの気配が‥。

はてさて、どうなっているのやら‥。


a0251586_17274585.jpg

  
                        兄ちゃん、なんかあやしいね

    ふむむ‥
by wan-a_a-nyan | 2012-02-08 17:31 | home | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan