陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:シンディー&サンディー( 8 )

親友あるいは姉妹の‥



シンディー*



      ちばわん篠崎いぬ親会に参加させて頂きます♪
          6月17日(日)開催
a0251586_17585192.jpg














シンディーにとっては、
  親友とも姉妹ともいえる御幸が天国へ旅立ってしまった‥。
a0251586_17381937.jpg



人間に捨てられ、いきなり凍えるセンターの大部屋に入れられて、
見ず知らずの二頭は出会い、、温めあうように寄り添っていた。。
縁があって、、二頭で我家にやって来てから 約5か月間、、
いつも仲良く、お互いに励ましあっているようでした。

a0251586_17521582.jpg
                                          5月27日撮影


その御幸が突然いなくなってしまった。。

その夜シンディーは、、
皆が寝静まったころ、御幸の気配がしないことに気が付いたのか、、
わぉん わぉん ‥と普段は鳴かないのに、、鳴き止まなかった。。

その翌日の夜もまた、わぉん わぉんー ‥と、、
御幸を呼んでいるようでした。。







来た当初のことですが、、
床に座って二頭を左右に抱え込み、、
もう大丈夫、、絶対にぜったいに、怖いことことはないんだよ。。
幸せになろうね。。って言うと、、
たしかに二頭は言葉が分かったように、、
喜んでいました。。安心してくれました。

その時、撫でていると、、
突然、
  “生きてていいの?”  って声が聞こえたんです。。
「もちろん!!」と声をだして思わず返事したんですが、、
え?今の声は誰の声なのか‥
不思議な出来事でした。。



その声は御幸でした。。。

ガリガリで筋肉が全く無く、肉球はぷにょぷにょ。。
御幸は、食べ物を与えられず、散歩もされず、、、極限の飢餓状況だったようです。
家に来てからも、どんなにフードをあげても、食べることに必死で、
拾い食いはもちろん、石ころや、自分のウンコを食べようとしました。。


その声が、私に聞こえたんですから、、
もちろんシンディーも分っていたはずです。


その後、、御幸は我家の子になり、、
つらい闘病の日々も、、毎日一緒にいて、、

シンディーは全てを分っていたはずです。。。







シンディーは、女のひとの“手”が好きです。
餌が出る“手”と思っています。
だから来たときから、私の“手”が好きみたいでした。。
でも同時に、叩かれる“手”でもあったようで、、
びくびくした上目使いをよくしていました。。


この5か月間、私は御幸にかかりきりで、、ちょっと可哀想に思うこともありましたが。。
元気なシンディーの散歩や世話は、おとう(主人)と兄ちゃん(息子)が、ほとんどやってくれていたんです。
兄ちゃんがたまには遊んでくれるので、今は兄ちゃんが好きかも‥^^

a0251586_17533850.jpg




甘えん坊のシンディーには、
ただの、餌が出る“手”ではなく、やさしく撫でて抱きしめてくれる
“やさしい手”を持った 本当のご家族と、
安心して一生を過していってほしい。。


御幸も、きっとそう思って、見守ってくれているよ。。




     シンディーに。。。


         そして、すべてのわんこに家族が見つかりますように。。
by wan-a_a-nyan | 2012-06-14 18:10 | シンディー&サンディー | Comments(0)

のんびり お散歩





サンディー*シンディー



天気の良い日は‥



           久々の裸んぼで、、、、

a0251586_23343673.jpg










               
                            しぃーちゃん



a0251586_23374130.jpg










さぁーこちゃん







        お外の空気を  思いっきり吸ってーー


a0251586_23291227.jpg














            すぅぅーーー

a0251586_2331263.jpg

















          さぁーて   のんびりお散歩行くよー

a0251586_23475938.jpg
 









    少しづつ、、お散歩上手になってきたふたりです^^。。
by wan-a_a-nyan | 2012-02-27 23:55 | シンディー&サンディー | Comments(0)

た・い・く・つ






サンディー*シンディー





さぁーこちゃん、、可愛く笑ってるけど‥
a0251586_22365190.jpg

そのお洋服、、やぶれてるよー。。
                      どしたのー?





あのねー、ケージの中がたいくつなの。
ちょっとカミカミしてみたら、、おもしろくなっちゃった。。
a0251586_22491971.jpg

                    もっと、遊んでください。。。





そうは言ってもね、、ハクハハだって いろいろご用があるのよー。





ってことで、、、考えましたよ。。


サンディーには、、
a0251586_2257299.jpg

                おやつ入りコング





私には‥?
a0251586_2351628.jpg



しぃーちゃんは、ケージの中では寝て過ごせるからいらないよね?





    ‥‥‥はいはい、あなたにもね。

a0251586_23102745.jpg

                      ゲット!



a0251586_23174927.jpg











はみはみ はみはみ‥
a0251586_23225910.jpg











                             ハグハグ ハグハグ‥








                た・い・く・つ・ しのぎ
by wan-a_a-nyan | 2012-02-24 23:32 | シンディー&サンディー | Comments(0)

犬に洋服





珀は、真冬 毛がモッコモコになり、
    少し歩くだけで、ハァハァ言ってますが、、
a0251586_14353154.jpg
                                             
                          暑い‥










サンディーは‥‥‥毛が無い‥
a0251586_15101293.jpg
                                                                                
                          寒いですぅ。





サンディー*シンディーが到着したころは
大寒で、一番の冷え込みでした。
エアコンの無い古い木造の部屋は、オイルヒーター1台では、凍えそう。

a0251586_15183612.jpg
                 体調悪く、寒くて丸まったまま‥(到着当日)




シンディーは長毛ですが、
長年お手入れされてなかったんでしょう。。
毛玉が鎧のように背中に張り付いていたんですよ。
その後、やさしいボランティアさんお二人が、バリカンで5ミリカットにして下さいました。
           スッキリ!!
a0251586_15501745.jpg

            でも、夜はさすがに寒くなり、ブルブル震えます。。




なので、、急きょ“犬のお洋服”をあちこちで調達。

近くのホームセンターでは、店員さんに「わんちゃんお連れくだされば
ご試着もできますよ」‥と言われ。。
いやー、おしゃれ用ではないんですがねぇ。。と思いつつ、
やはりサイズが合わず、苦労しました。

a0251586_15395663.jpg
                         
                                     











                       ちょっとダサい‥





今は、部屋ではTシャツ。落ち着いてこんな感じ。
a0251586_166796.jpg







     着こなし上手なサンディー*シンディー

            会いに来てね

                  いぬ親様お待ちしています
by wan-a_a-nyan | 2012-02-17 16:27 | シンディー&サンディー | Comments(0)

甘えっこちゃん達



サンディー*シンディー

まぁ‥二人とも、甘えっこちゃんですわ。。





お部屋では、、

                        しぃーちゃん、こっちむいて~
a0251586_22342641.jpg





 さーこちゃんも~
a0251586_22331712.jpg


                                 









                                   はいはい~
a0251586_234594.jpg
















お外でも、、

しぃーちゃん、されるがまま‥
a0251586_22482477.jpg


                     さーこちゃんは、くっつき虫‥
a0251586_22494466.jpg





          いつも、お傍にいたいよ。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-02-16 11:15 | シンディー&サンディー | Comments(0)

ある雪の日


ひゃっっほぉぉーー
a0251586_221839100.jpg
            ハッくん、雪、大ー好きだねー。







預かりっ子ちゃん達はどうかしら。。

来て2週間めに、今年初めての雪が降りました。



                         
                         なんか冷たい‥
a0251586_22242660.jpg
             












           下の白いのなんですか?
a0251586_22253146.jpg
                            












寒いです‥
a0251586_2228725.jpg
      









                     




                                私、、動けません‥
a0251586_22452781.jpg















サンディー*シンディー

雪の楽しさを知りません。。


どうか、これから現れる本当のご家族さま。。

サックサクの雪の上を一緒に転げまわって、

              素直に大はしゃぎさせてあげてください。。
by wan-a_a-nyan | 2012-02-15 10:07 | シンディー&サンディー | Comments(0)

初めての場所‥お散歩




サンディー*シンディー

うちに来て1週間めに、2頭揃って近辺をお散歩してみました。

a0251586_1442461.jpg

                                シンディー大興奮


匂い嗅ぐ、嗅ぐ‥    初めての場所だものねぇ。
a0251586_14543549.jpg















シンディー(茶)は、鎖に繋がれっぱなしで、お散歩なんてしたことないのでしょう。右往左往して、お馬さんがいなないて立ち上がった状態で進みます。。


サンディー(黒)は、おそらく檻に入れられっぱなしだったのでしょう。
爪は伸び放題で、筋肉が無く、生まれたての仔馬のように、ポクポクと歩きます。。

a0251586_15152963.jpg















でも、、お散歩って楽しいね。
a0251586_15301669.jpg




サンディー、のんびり上手に歩けるね。。

a0251586_15424723.jpg












            シンディーは、も少しゆっくり歩けるようになろうね。
a0251586_15434247.jpg















      これからは、毎日お日様浴びてお散歩しようね!!
by wan-a_a-nyan | 2012-02-14 15:58 | シンディー&サンディー | Comments(0)

来てますよー




ハッくん、ご察しのとおり、来てますよー。わんこが。

な、なんと2頭も!

a0251586_22503667.jpg




しかも美人さん。サンディーちゃん。。

a0251586_2252507.jpg




と、可愛い子さん。シンディーちゃん。。

a0251586_2254538.jpg



ハッくん、もうじき会わせてあげるからねー。


1月11日、“ちばわん”より、わんこ初預かり開始。

てんやわんやで、、ようやく落ち着いてきたのよー。

ハクハハは、わんにゃん好きの 50代のめまい持ち。。

デカ兄ちゃんの大学休み期間をあてにして、無謀な行動に出ましたぁ。

                       好きすき、ムギュー
a0251586_23205264.jpg


                       この可愛さ、どうよ!
a0251586_23273118.jpg




これから、2頭の幸せ探し。

サンディー*シンディーの素顔を、ご紹介してゆきますね。
by wan-a_a-nyan | 2012-02-09 23:37 | シンディー&サンディー | Comments(2)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan