陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

2015年 02月 22日 ( 1 )

宙ん 再び








宙んが居た!!





a0251586_22333212.jpg





生きていたんです!!!




1月28日 再び出会えました。





今年に入り、、
お向かいのSさんがエサをあげている外猫ちゃんの
去勢手術を勧めようと、、
1月27日 思い切ってお話しに行ったんです。
猫好きの方でしたので快く了承。
お手伝いを約束しました。

Sさんとは、以前から猫話をしていたこともあり、、
神社公園の2匹(茶色/多実と、白キジ/宙ん)
のことも見知っておられました。
この2匹は、かなり目立っていたんです。。

私が昨年保護しようとしていたことも、
お話していたことがありました。。

で、、この日 Sさんが何気なく、、
「白キジ君を、とある場所で見たよ」と
言うではありませんか!!


なんですと~?!
うそうそー。。
だって、大通りを越えた正反対の方向ですよ?



翌日 カメラを持って直行。。

a0251586_22335222.jpg



なんだか、、顔が違うような、、

近寄ると逃げそうなので、カメラでアップ


a0251586_22341817.jpg


やっぱり 宙んだ~
この、薄目顔^^


その後ろのお宅に早速お話を伺うと、
なんとこのお宅には外猫のためのエサ場があり、、
宙んは、家を脱走したころから出没していたそうな。

その頃、、ちょうど、
そのお宅にいた のら猫2匹を、ボランティアさんの協力で
保護、手術してお宅の猫ちゃん達といっしょに
室内飼いを始められた頃だそうで、
宙んは、エサ場を譲ってもらった形になっていたんです。



痩せていて、ケガもしていたそうで、、
またカゼをひいていて、、
しかも、口から血膿がでていて、
なんだか顔立ちが違ってみえる。。




でも、ほんとうに無事で良かった。。

またまた、、良いお宅で良かった。。


猫社会は、広い。
そして、狭い。。。



はい。

宙ん。。。
良かったら、家にきておくれよ。。



賢い宙ん。。

また、、智慧くらべだよ。。。









by wan-a_a-nyan | 2015-02-22 23:55 | cat | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan