陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 26日 ( 1 )

多実





3月11日 午前11時
茶猫 保護


隣町のベテランボラさんにお願いして、一緒に現場へ、、
あっという間に捕獲器にIN!。。。


「多実」


a0251586_15570602.jpg

推定15歳
(歯が1本しかなかった。。)


(えぇっ!メス?てっきりオスかと。。)

3種ワクチン、ノミダニ駆虫

FIV猫エイズ キャリア
慢性的にカゼっぴき
不妊手術時、卵巣嚢腫だったことが判明
(腹部が横に張って、太っているように見えていた。。)
痛くて、辛かったね。。

家の子にするつもりでの保護だったので、
耳カット無し
爪切り、耳そうじ、肛門腺しぼり、ブラッシング、、
出来る限りの手入れを麻酔中にしてもらう。

血液検査もしておいたが、
長い野良生活の割にはまずまずの数値。
もともと丈夫な体質が、外で生き延びる条件か。。



a0251586_15564547.jpg

数日後。。
温かいホットカーペットで横になる、、
フードはガツガツ食べる。。




a0251586_15562544.jpg

箱に隠れて
激しくシャーッ!!

“威嚇”が生き抜く術であった。。




a0251586_15560478.jpg

私は、外に帰ります。。って、、
ひと月ほどは、がんばってたかな。。


仲間のキジ白くん。。
ぜったい絶対連れてくるからね!!って
毎日、毎日 約束して、、、






日に4度の室内訪問、、
無理に近づこうとせず、、
せっせとお世話。。




a0251586_15582832.jpg


5月
おや。。。
少し顔つきが変わってきたような。。



“おもちゃ”なんぞも与えてみたけれど、、
まったく無視。。
「遊ぶ」という感覚は今までの生活の中では、
無かったんでしょうね。。


食べ物以外は、興味なし。




a0251586_15574255.jpg

6月
窓の外からの撮影。。
妙にくつろいでます。。


a0251586_15575896.jpg

アップで。。
あれま、美猫さん!!





a0251586_15595722.jpg

秋。。
多実ちゃん専用のキャットタワーも
ようやく使えるようになり、、



a0251586_15592818.jpg

余裕の表情。。




a0251586_16001093.jpg

少し離れると、、
ちょっと動く姿もみられるようになりました。。


最近は、私の室内訪問 退出後、、
ひとりで大声出して演歌を歌うのが
ストレス発散!! のご様子。。





a0251586_16003761.jpg

12月

うふっ
こーんな可愛い寝顔を、
至近距離で見ることもあるのです~



でも、、
一度も触れません。。



いいの。。いいの。。。




傍にいてくれるだけで、
幸せです。











by wan-a_a-nyan | 2014-12-26 21:55 | cat | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan