陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

2012年 03月 27日 ( 1 )

サンディーの体調・2


サンディー*





少しづつ暖かくなると、、
庭のあちこちから、草がもりもりと生えだし‥

           はみはみ‥はみはみ
a0251586_2258257.jpg

       さぁーこちゃん、、小石まで飲み込まないでよ。。






今日は、サンディーの体調の変化 の続きです。。



2月 13日(月)

(到着時入院、1/16退院後、、) 毎週月曜日に検診ですが、

前回2/6(月)に続いて2/8(水)にも検診と血液検査をしたので、

本日13日は、薬のみいただく。

薬 心臓薬2種、胃腸薬2種、抗生物質。。 と 同じく1週間分。


食欲は、変わらず旺盛。

       心なしか元気に思える日々でした。




2月 20日(月) 検診5回め

体重13.9㎏に! 2/6より900g増えました。

便の調子も良くなってきました。

薬は、いつもの心臓薬2種(朝夕飲むチュアブルタイプのものと、
1日1粒のもの)だけになりました。

人間用ビオフェルミンを朝夕2粒(計4粒/日)をあげて、腸内環境を良くすることに。


      庭では、結構速く 小走りしたりするようになりました。




2月 27日(月)  検診6回め

体重13.2㎏‥  先週よりまた少し減。。

薬は、いつもの心臓薬2種。 ビオフェルミンを朝夕2粒。


      食後に、少し咳をするようになりました。。
    
       でも機嫌はよさそうです。




3月 5日(月)   検診7回め

この日は、念のために半日入院してレントゲン検査を受けました。

肺に少し白い陰りがあり、
心臓肥大による各臓器への圧迫もみられました。

エコー検査もしてもらったところ、
腹腔に少し水が溜まり始めていました。。

体重は14㎏位になりましたが、、これは喜んではいられません。。

薬は、利尿剤を2種朝夕に追加。

と、いつもの心臓薬2種で少し様子をみることに。。 

ビオフェルミンを朝夕2粒は続ける。


      食欲は旺盛。食事前はいつもかなり興奮してしまいます。

      そのため、少し息遣いが荒くなってきました。。



a0251586_22551392.jpg

      喉が渇くのよねー     お尻は気にしませんことよ‥     



 

a0251586_22555677.jpg

      もっと、いっぱい ごはん下さい。。







            それでも、毎日健気なサンディーです。。
by wan-a_a-nyan | 2012-03-27 00:29 | 御幸(サンディー) | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan