陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

月読姫 ほんとうのお家へ








月ちゃん

2月 26日
ついに、ほんとうのお家へ。。






a0251586_14342968.jpg

ほら、ほんとうのママちゃまだよ。。




a0251586_14345778.jpg
やさしい 手。。。


安心して 良いんだからね。。



11月末のお見合いから、ようやくこの日がきました。

仮宿の月ちゃん部屋とよく似た、
障子越しに お庭の見える マイルーム!
将来は、リビングの梁上でキャットウォーク!

なんて幸せ者でしょう。。





昨年末 お届け前の爪切り他のお手入れと、
今後 姉妹猫を迎えられる可能性もあるため
再度、FIV/Felv検査のために、先生に往診に来てもらいました。
a0251586_14302824.jpg
子供を孕んでいたので心配でしたが、どちらもマイナス。
良かったねぇ。。
a0251586_14290144.jpg
抱けないために、処置出来ないので
軽く鎮静をかけていただいた ついでに、、
「毛刈り」
あご下の長毛が、いつも口に入って もごもごしていた所と
おチッコがつくお尻と、肉球間の毛。。
長毛種は、ブラッシングなど、お手入れが要るんですねぇ。

その時、先生から 以外な一言。。
長毛種は、
「サマーカットしないかぎり、自然に短毛にならない。」
? ? ?
じゃあ、、保護時の短毛だった月ちゃんは、
飼い猫だった?!

あわてて、写真を持って、近所に聞き込み調査。
以前長毛種を飼っていたお家にも尋ねましたが、、
違うと。。
届け出の3ヶ月間にも問い合わせなく、
迷子ネットにも載っていなかったし、、
カットはされてはいたけれど、不妊手術されていない事や、
お腹のしつこい寄生虫(1月にまた回虫がでた)や、、
あまり、良い飼い方をされていなかったのでは?

( ま。。もう。。時効。。。)



そんなことより、、
月ちゃんは、幸せな 第二の猫生を始めました。


a0251586_14373029.jpg
ね。月ちゃん。。




とっても シャイだった月ちゃん、、
約3ヶ月も隠れていたね。

11月頃から、遊びながら徐々に近づいて来るように。。

a0251586_14320953.jpg
大好きな、ピンクの“じゃらし”

新聞紙に隠れながらだと、
私の膝に近づくことが出来るようになり、、

a0251586_14323510.jpg
遊んでは、、

a0251586_14311874.jpg
2、3mほど離れ、、


自分から すり寄ってくることは無いけれど、
すごい進歩したね。。


まるで、苗木が、
毎日、数ミリづつ成長するように。。




そして、、












甘えたかったんだね。。

a0251586_14334697.jpg


今度は、ほんとうのママちゃまの優しい手で、、
a0251586_14331996.jpg
ずっと、ずっーと 撫でてもらってください。。






Oさま

シャイな月ちゃん、また一から出直しですが、、

必ず、心を開いてくれる子です。

また、数ミリづつの成長を お見守りください。


数年後、のびのび大きく成長した月ちゃんに会えること、

今から楽しみです。。。




姫を、どうぞ よろしくお願いします。









Commented by ツキヨミノメノト at 2015-03-10 19:07 x
月読の姫君の乳母でございます。
姫君のお輿入れより明日でちょうど2週間。
姫君はほんとうにシャイな方で、いまだにお姿を現してくれません。
私が近づくと気配を消して隠れてしまいます。

でも姫君の部屋と隣合った寝室の戸を15cmほど開けて眠っていると、
パタパタと布団の周りを走り回る姫君の足音が聞こえて、目が覚めます。
お気に入りの緑のボールで遊んでいるようです。
始めのうちは、私が寝返りを打ったりすると途端に気配を消していましたが、
最近は遊びの再開までの時間が短くなっているようですから、
少しづつこの家に慣れてくれているのかな?と願望多めに解釈しております。

お食事とお通じは順調です。
ほんとうに身仕舞の良いお利口な方です。

3日目くらいにあんまり姫君がお可愛らしいので、
小一時間机の下に隠れているところをじーーーっと眺めていたら、
食事とお通じが半日以上ストップしてしまって、反省しきり。
NG行為だと主様にアドバイスいただいていたのに…

それからは姿を見ることはなかったのですが、なんと今回動画UP!!!!!!!!
これで心置きなく姫君が見られます!ありがとうございます!!!

一緒に暮らして姫君にお仕えしているのにリアルで見られないのは淋しいですが、
姫君が自然にお姿を現すまで気長にお待ちすると覚悟を決めています。

でも本音としては一刻も早く姫君とモフモフしたいーーーー!!!
主様うらやましすぎます。
Commented by wan-a_a-nyan at 2015-03-10 21:13
月読の母君さま♪
わはは(^O^) 禁を破っちゃいましたかー。お気持ちわかります~。早く顔を見たいですよねっ。

でもでも、寝静まった床の周りに出てきて遊んでるんですか?!なんとっ!それは、当方では4カ月経過の状態ですよ。

それに仮宿では、ウ〇チは砂場の外でしてしまい、丸出しでしたのに‥なんとお行儀の良いこと!

動画のモフなでは、長くて3分。その後、急に我に返りサッサと2,3m離れますー^^。
ここまでくるのに8か月かかりました。。モフなでには、例の新聞紙遊び・から~の、巧みな技が必要でして。。^^。

大丈夫!(^^)!
のんびり、気長に。。

月ちゃん、優しいママで良かったね!!
by wan-a_a-nyan | 2015-03-10 16:16 | cat | Comments(2)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan