陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

みゆきの 思い出


御幸 (みゆき) *



今日、6月 6日

可愛い 御幸が虹の橋のたもとに旅立って、ちょうど1年たちました。。
a0251586_18591767.jpg


去年の1月11日、ちばわんより、初めての預かりわんことして、
我家にやってきたみゆき。。当初は、仮の名サンディー。。

同時に預かったシンディー(現・結月ちゃん)と、
とても仲良く暮らしていました。。


家に来た時から、弱々しく(フィラリア末期)、、

4月11日、我家の子になりました。

そして、、、6月 6日。。。




一緒にいられたのは、たったの5カ月間だったのに、、

御幸とは、赤ちゃんのころからずっと一緒に暮らしてきたような、

そんな気がします。。



この きれいな瞳
a0251586_237198.jpg


とても穏やかで、気品のある子でした。




御幸は、出会うすべての生き物に、、優しく、、

     “こんにちは。。わたしは御幸です。。。”  と、

             いつも微笑んでいました。

犬にも猫にも、鳥にも、虫にも。。。

目と目が合った、人間にも。。



一緒にいた、お転婆で勝気だったシンディー(現・結月ちゃん)は、

ほんとうは淋しがり屋で、気の弱いところがあったのですが、

どうゆうわけか、、御幸といると安心していました。


当初シンディーは落ち着きがなく、私にぶつかるように突進して

甘えてきていたのですが、それを分らせるために私はおおげさに

困っているそぶりをして見せていたところ、、

穏やかな御幸が シンディーに、“がぅっ!!” っと 一言。。。

その一言以来、、シンディーは大人しくなったことがありましたっけ。。。


その後も、みゆきは私を守るようなそぶりを、何度か見せました。。
 


こんな動画がありました。まだ、到着後17日めの朝です。。

写真をとるつもりで、間違ってビデオボタンを押したものですが、
今となっては懐かしい。。




食べることが大好きで、、

いつもあっという間に完食!!




我が家の子になった翌日。。



こんなに楽しそうにお散歩していました。。。







                 御幸。。。


            いつまでも忘れないよ。。。
Commented by kurojun at 2013-06-11 19:53 x
ハクハハさま、ご無沙汰しております。
みゅーちゃんの命日だったのですね。本当にきれいな目をした穏やかないい子ですね。お写真と動画を見ていて、切なくなります。今は空からハクハハさんや結月ちゃんを見守っていますね。

実は、八王子の犬親会でお会いしました我が家の保護犬カイくんが3週間前に老衰で旅立ちました。最後まで一生懸命に生き抜き、天命をまっとうしました。最後は介護で大変でしたが、できることは全てしたように思います。家族がそろった土曜日に、穏やかに旅立ちました。

人間の勝手で不幸な目に合わされているワンニャンが多い一方で、こうして保護されて幸せに旅立てる子が少しでもいるのが、ちょっと救いです。でも、この酷い現状は声を大きくして、社会の意識を変えていかなくてはならないですね。

今日は久しぶりにみゅーちゃんのお写真が見れて幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
Commented by ハクハハ at 2013-06-14 16:38 x
kurojun さま♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
はい。みゅーは、今も穏やかに微笑んで、見守ってくれています。

そうでしたか。カイくんが旅立ったのですか。。
八王子でお目にかかった時、お優しいkurojun さまとお母様と一緒に、楽しそうにニコニコしていたカイくんを思い出します。 

犬や猫との暮らしは、寿命が短い分、一時一時が大切で 愛おしいものですね。ましてや、病弱だったり年齢を重ねていると、なおさらですね。

最後を、家族に見守られて旅立てる幸せなわんにゃんが、まだまだ少ないことは、同じ生き物としても寂しい現実です。。


ブログ放置気味で、、コメント返し遅れまして申し訳ありませんでした。
by wan-a_a-nyan | 2013-06-06 23:56 | 御幸(サンディー) | Comments(2)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan