陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

結月ちゃん便り♪





結月ちゃん*(シンディー)



9月30日にW家の一員として迎えられた 結月ちゃん。

早くも3週間経ちました。。




結月ちゃんママから、うれしいお便りが届いていますよ♪
a0251586_22561781.jpg
 お写真は1週間目。。このねんね姿、、相変わらずラブリーですね♪

結月ちゃんは、夜鳴きもなく、ようやく家族の中にいても、リラックスする時間が増えてきました。しっぽもだいぶ上がってきて、フリフリ・ブンブンの時間が長くなりました。
近所のわん仔達が挨拶に来ると、しっかり吠えています(^-^;


‥って、結月ちゃん~、、知らないわん仔さんには どうしても
3回会うまでは吠えたいのね?

かかりつけ医となるペットクリニックにも行ってまいりました。今日は簡単な健康診断でしたが、終始結月ちゃんはお利口さんでした。
先生から「結月ちゃんは、人の話をちゃんと聴けるし、目も見られるから、シニアだけれども関係性をしっかり築いていける仔だと思いますよ。愛情をたっぷり注いであげて下さい。」と言われました。


そぉーなんです。
結月ちゃんは、少し落ち着きは無いのですが、きちんと回りを見ており、
環境に応じて対応していく能力が高いです。
なにもコマンドが入っていなかったのに、この年齢でお座りや待てができるようになったことに、私も感動しましたっけ。。。
早速の検診も、ありがとうございます。


a0251586_23235485.jpg
そして、今日3週間目のお写真です。
わぁー、、楽しそう~♪

こんばんは。結月ちゃん、元気にしています。表情も柔らかくなってきました。マーバに一番甘ちゃんです。人の姿がないと鼻をならし、そして遠吠えするような鳴き声を出して私達を呼びます。しばらくすると、諦めて寝ます。

うんうん、、あの小鳥のようなピーピー鼻鳴き、、懐かしいなぁ^^
その遠吠えのような鳴き声も、、もうすでに仲間コールですね!
すっかり 群れの一員と思っていますね。。

おトイレも少しずつですが、落ち着いてきました。
お散歩の引っ張りは場所によっては、すごい事となり、おやつで待てとお座りを教えています。が、おやつより下に落ちているものの方が美味しかったのでしょう…(-o-;)なかなか、上手くはいかない時もあります。


はい~。。お散歩、、また、すごく引っ張りますか。。。
結月ちゃんは、体は小さいのに、ものすごく体力があるんですよね。
私は結構スパルタで、自分より前に出ないようにビシビシと、
ハーフチョークのチェーンを手綱のようにしならせて鳴らして、合図を送ってました。。これ、結構最初はやりづらいですよね。。でも、、チェーンの音で気が付くようになると思います。
ともあれ、、お散歩はのんびりと歩きたいですよね。。
結月ちゃん、仮宿で練習したこと思いだすんだよ!!
地面には、食べ物落ちてないんだからね!


a0251586_019190.jpg

市役所の登録、マイクロチップも無事に登録が終わりました。
              またメールさせていただきますね。






Wさま、、
      ありがとうございます。



皆様の深い愛情と、強い責任感に包まれた結月ちゃん。。。

           ほんとうに 幸せ犬です。。。
Commented by nekosaku at 2012-10-23 19:09 x
シンディー改め結月ちゃん!幸せそうな様子で、こちらまで幸せな気持ちになりました☆☆
Commented by kurojun at 2012-10-24 01:28 x
私もnekosakuさんと全く同じ気持ちです!嬉しくなっちゃいます。みゅうちゃんの分まで幸せに長生きするんだよ。
Commented by ハクハハ at 2012-10-24 14:34 x
nekosakuさま♪ありがとうございます。
結月ちゃんの今までの苦労は、この本当のお家にたどり着くまでの試練だったのだと思います。望まれて、愛されて、最高の幸せです。
私もうれしいです^^。
Commented by ハクハハ at 2012-10-24 14:41 x
kurojunさま♪ありがとうございます。
喜んで下さる皆さま方が、そもそも心優しい方々で、私もうれしいです^^。
結月ちゃんの今の幸せは、先方の風ちゃんや、御幸の存在なくしてはありえませんでした。きっと、みんなの分まで長生きしますね。
Commented by suzuyo at 2012-10-29 22:40 x
初めまして。
今更ですが、結月ちゃんおめでとうございます!!
結月ちゃんのファンでずっと応援させてもらってました。
家に犬がいなければ、本気で迎えたかったくらいファンでした(*^o^*)
結月ちゃんのいぬ親様を知ってびっくり!!
私の家から近い!!
犬の散歩コースなんです。
散歩中に結月ちゃんと会えるといいな~と思ってます(*^^*)
Commented by ハクハハ at 2012-11-01 11:15 x
suzuyoさま♪ありがとうございます。
結月ちゃん、皆さまに祝福されて、ほんとうに幸せ者です。
しかもお近くだったとは、ほんとに偶然ですね!このことをW家に連絡しましたら、「ご近所にも、保護犬を気にかけていただける方がいるとは、うれしいニュースです。また結月ちゃんと会っていただけるといいですね♪」とおっしゃっていましたよ。
by wan-a_a-nyan | 2012-10-23 00:29 | 預かり犬・シンディー | Comments(6)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan