陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

いぽたん4歳です




いっぽ 一歩*


    9月15日
a0251586_16293811.jpg
             4歳のお誕生日おめでとう♪



2008年の秋、、

“ちばわん”のHPや、メンバーさんブログでの呼びかけに答えるべく

「猫の預かりさん」に手を挙げた私。。

その第一号で、11月9日に我家にやって来たのが、、
a0251586_16481525.jpg
             生後約2か月の三兄弟でした。。。

仮の名を あいうえお順につけようと思い、、

初めの一歩、、ということで「一歩」と案直につけられた君‥
a0251586_1710431.jpg
          栄養失調気味の毛の薄いやせっぽちでした。。

当時から子猫は人気があり、兄妹の彩・あやちゃんと 歌・うたちゃんは、ほどなく家族がきまり、、
一歩も私の知人や息子の友人からオファーを受けていました。。
ところが、、とちらもドタキャンとなり、、、年越しを迎えてしまいました。


でもね、、
a0251586_17202772.jpg
         この可愛さ、、反則でしょ?

a0251586_17174622.jpg
         反則、反則、、、


a0251586_17191277.jpg
         あぁーー、、反則ですともっ!!




‥と、、いうわけで、、





“預かり”の禁を破り、、、

我家の三にゃん坊になった一歩です。。

当時家には、長にゃん坊の故ゴルビー18歳がいて、、次わん坊ハクや、姉にゃん燦・サンとも、仲良くできるか心配でしたが、、全く杞憂でした。
ほんとに、おっとりした いい子なんです^^


     その後約1年で、あいう‥け・こ まで預かりで しばらく中断。。
       今年からの、わんこのシ‥シンディーちゃんに至っております。。





その一歩  いまや、、、


どどーん、、
a0251586_1749683.jpg
                  寝る


a0251586_17504731.jpg
                 寝る


a0251586_1758339.jpg
                  寝る




そりゃ、大きくなるってもんでしょ?
a0251586_18163735.jpg
            6㎏超え‥




毎朝、、、日の出と共に、私を起こしてくれてありがとう。。。

もっと、ゆっくり寝ていてくれていいんだよ?








           いつも傍にいてくれて、ありがとう。。。
by wan-a_a-nyan | 2012-09-15 18:24 | home | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan