陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

夏の思い出




今日、我家方面(東京西多摩)に、ようやく雨が降りました ☆彡

  昨日、散歩時に神社で〈雨が降りますように‥〉と祈願したおかげ?

おぉー雨雲が! 20日ぶりくらいですよ。
a0251586_16453555.jpg


この夏は、降雨量が少なく、ほんとに猛暑日が続きましたね。

雨は、街路樹や、外の動植物にとっては 恵みの雨です。。

a0251586_16482832.jpg
いつも来る 野鳩が、シャワーをあびて、気持ちよさそう。。





ところで、、、パソコンも車もとっくに復活していましたが、、
夏休みボケで、長らくブログお休みしてしまいました。

皆さまは、お元気でお過ごしでしたでしょうか。。




暑かった夏。。地元の夏まつり。。
a0251586_1711030.jpg
家の真ん前でサンバ!
                      &流し!
a0251586_1732791.jpg
毎年のことながら、騒々しい!!

お囃子&屋台‥‥、皆、、遠縁の親戚~~
a0251586_17142964.jpg
a0251586_17151778.jpg

ほんとに、、、いやがおうにも熱いんです。。




そして、また暑い九州へ旅行に出かけ、、

雲仙地獄で出会った、、野良?わんこさん♪可愛い~
a0251586_17235179.jpg

このあと、観光客と共にこの道を歩いて行きましたよ。。
a0251586_17254371.jpg



そして、義妹のご主人の実家に泊めていただき、、
そこに飼われていた わんこ ふじまるちゃん♪可愛い~
a0251586_17283831.jpg
女の子です^^。 


景色が壮大で、、人も、犬も、おおらかでしたー! 



その帰り道、途中下車して、京都の墓参り。。
またまた、遠縁宅にお邪魔し、、
そこの わんこ タッタちゃん♪可愛い~、、
(ってお写真なしですが、、)に癒され、、


旅先でも、わんことの出会いを満喫してきました。。





相変わらず、、、わんこバカな、、夏の思い出でしたー^^
    
Commented by kurojun at 2012-09-07 14:25 x
ハクハハさんこんにちは。ふじまるちゃん(女子)可愛いですね。いろいろなワンコとの出会いもあり、いろんな御用も済ませたご旅行だったのですね。私はガールスカウトのキャンプばかりの夏でした。
カイくんは夏バテで、食欲が落ちて、心配した両親が美味しいものを食べさせた結果、すっかりグルメ犬になってしまいました…
今のところ元気です。でも、お年ですからね…足が弱ってます。
しぃーちゃんは元気ですか?
Commented by ハクハハ at 2012-09-10 21:06 x
kurojunさま♪ すっかりご無沙汰してしまいました^_^;。

カイくんは、ご両親に大切にされているんですね^^。これからまた食欲の秋!おいしいものたくさん食べてね。そしてまた、11月の八王子いぬ親会でお会いできるといいですね。
おかげさまで、しぃーちゃんはとっても元気にしています。
おっと、、早くブログ更新しなくっちゃね!
by wan-a_a-nyan | 2012-09-01 18:09 | home | Comments(2)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan