陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

ずっとずっと一緒だよ


サンディー*




4月11日
サンディーが我家にやって来て、ちょうど3ヶ月経ちました。

a0251586_228146.jpg





昨年の12月24日 クリスマスイブの夜、家族で食事後、
        いつものようにひとりで、のんびりネットを見ていました。


その時、年末にもかかわらず、わんこ達の為に愛護センターに
通って下さるボランティアの方々からの、
        熱いレポートが続々とよせられていました。



そして、、見てしまったんです。



ちばわん愛護センターレポート


なにかに、突き動かされたかのように、、


思わず、、息子に写真を見せ、大急ぎで話をつけ、協力を要請。
半ば強引に主人に了解を得ると‥、
1時間後にはちばわんに預かりの手を挙げるメールを送っていました。




a0251586_038277.jpg
冷たい床に寄り添っている2頭の、どちらかを選ぶことはできませんでした。



a0251586_1441048.jpg
      シンデイーが、今は亡き親戚のわんこに似ていたことや、、



a0251586_1413018.jpg
         サンディーの凛々しい横顔に、、



なにか 惹きつけられるものがあったのでしょうか。。



いつか、、
こんな日が来ることを、心のどこかで予期していたのかもしれません。。



センターでは、引出しわんこにワクチンを打ち、
            1週間の検疫期間を設けます。


正月は、2頭が病気を発症せず無事にセンターから出られますように‥
            と、神社で祈って待ちました。

そして、
1月11日 センターの職員さまや、ちばわんボランティアさま達
のお世話になり、2頭は無事我家に到着しました。



ようやく、ほんとうの家族を見つけて 幸せになる
       スタートラインに立つことができた。。その日に、、


サンディーは体調を崩し、入院。
       
       医者からは、「フィラリア末期」 と言われてしまったのです。。


つらい現実を、私のほうが、なかなか受け止めることができず、
なんとか、助けることはできないのか、大学病院で手術できないのか、
悩みながら、毎日いろいろと フィラリアのことを調べました。

    犬達は、なんの因果でフィラリア虫を体内で育ててしまうのか‥。

    今は、予防出来るのに、それを怠る人間が、腹立たしい‥。




結局、自宅近隣のかかりつけ病院での、対処療法を選択。
 

 
体調はいよいよ 腹水が溜まり始めて、つらい状態になってきました。。





しかし、毎日一生懸命 食べて、生きようとしている、、


a0251586_23560.jpg


            生きている、 サンディーです。





そして今、
       健気なサンディーに、
            このままずっと、
                  寄り添っていきたいと思うのです。


 

      

御幸桜が咲いたその日、我が子にさせていただきました。



a0251586_1265016.jpg
      新しい名前は、御幸(みゆき)。

           みゅうみゅうちゃん、、

                ずっとずっと、一緒だよ。。



      






       どうも、みゆきに、私は選ばれてしまったようです。。




         
Commented by jirojiro at 2012-04-19 20:18 x
ハクハハ様

ごぶさたしています、運搬Hです。

サンディーちゃん改め御幸ちゃんの健気な様子に、慈しんでいらっしゃるハクハハ様に胸がいっぱいです。

犬達は、なんの因果で・・・・
って本当にそうですね。。
Commented by なごみ母 at 2012-04-20 11:56 x
はじめまして。
関西なので見守ることだけしかできませんが、ずっと見ていて今回のハクハハ様の決断に胸がいっぱいになりました。
御幸ちゃんがハクハハ様を選んだことは間違いないと思います。
美雪ちゃんの過去をうかがい知ることは出来ませんが、きっとここに来るために生きてきたんだと思います。
どうぞ御幸ちゃんの犬生が穏やかに積み重ねられていきますように。
Commented by ルナ父 at 2012-04-20 12:24 x
こんにちは。

サーちゃんもとい御幸ちゃんは珀の妹になったのですね。

珀と御幸ちゃんの2頭引きができる日が来ると良いですね。

病気に負けないで一杯ご飯食べて早く元気になろうね。

Commented by 笑顔ママ at 2012-04-21 00:41 x
サンディーちゃん、とっても喜んでいることでしょうね。。
ハクハハさんがサンディーちゃんのお母さんになって
これからもずっと一緒に居られること私も嬉しいデス^^

御幸ちゃん、おめでとう☆ハクハハさん、おめでとうございます☆
シンディーくんも御幸ちゃんに続いて幸せゲットしてくださいね(^^)v
Commented by ハクハハ at 2012-04-21 22:55 x
jirojiroさま
その節はお世話になりありがとうございました。
みゆきは、我家の子になってくれました^^。
体がつらくても、何のせいにもしない、、ほんとに健気な子です。
毎日、体をさすってパワーを注入しています。
Commented by ハクハハ at 2012-04-21 23:01 x
なごみ母さま
ありがとうございます。
みゆきと私は前から一緒にいたかのような、濃密な時間を過ごしています。今も、これからも、ずっと一緒のような‥気がしています^^。
Commented by ハクハハ at 2012-04-21 23:06 x
ルナ父さま
はい。珀の妹ですね^^。いつか並んでお散歩できる日まで、
別部屋でちょっと療養です。。
今、合わせると、、珀になぎ倒されそうですから~。
Commented by ハクハハ at 2012-04-21 23:14 x
笑顔ママさま
みゆきは、前からいたかのように、当たり前のような顔をしています^^。
シンディーも、八王子で、もっともっと愛される家族と出会えることと思います。これからブログに可愛いお写真載せていきますよー。
by wan-a_a-nyan | 2012-04-19 10:52 | 御幸(サンディー) | Comments(8)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan