陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

サンディーの体調・3





サンディー*





今日も、、
      のんびりと、、
              過ごしていますよ。。。
a0251586_16434884.jpg
            「お外は、気持ちいいでしゅね」






サンディーの体調、、 その後です。。


3月12日(月) 検診8回め

腹水が溜まり始めて1週間後の検診です。

おそれていたことが起き始めてしまいました。体重が15.8㎏。

いっきに、また1.5㎏も増えています。

エコーで診てもらいましたが、腹水がどんどん溜まってきています。

利尿剤1種を、少し強いものに変えて、2種。  

と、心臓薬2種。胃腸薬1種。

      食後に咳き込むようになってきました。。

         それでも、、食欲は旺盛なんです。



3月19日(月) 検診9回め

体重が、16.88㎏と、なんとまた、約1㎏も増加。ほぼ腹水です。

腹水は栄養分を含んでいるため、むやみに注射で抜かないほうが良いそうです。

利尿剤1種をまた少し変えて2種で、おしっこで抜けることを期待します。

尿量も増えましたが、飲水量も増えてしまいましたので、飲み水を少し制限してみることになりました。

食事の時など、興奮すると咳き込むことが多くなったので、心臓薬が1種追加されて3種になりました。

便はそこそこ まとまっているので胃腸薬はなしでも良いことに。

ビオフェルミンを朝夕2粒(計4粒/日)は、続けています。

      お散歩は疲れるようで、庭だけですますようになりました。。

      でも、足腰には うっすら筋肉もついてきているのですが‥。

      動きが大きいと、どこかから空気のもれるような音が。。

      肺の機能が落ちてきて、、  息苦しいのでしょう‥。


      しかし 不思議なくらい、、食欲は旺盛です。。



3月26日(月) 検診10回め

体重、17.62㎏。。。また、約1㎏も増加。

3月に入り、検診7回め以降合計4.5㎏も増加してしまいました。

利尿剤の効果があまりありません。。。

しかし、お腹の張りは、まだ余裕があるとのことで、、利尿剤(1種を夕方だけ2錠に増やし)2種で、様子をみることに。。。

心臓薬3種とで、5種の薬は変わらず。。。


      
        相変わらず、がりがりなのに‥
a0251586_2245740.jpg
        お腹の大きいことで、、普通に見えてしまいます‥



4月 2日(月) 検診11回め

体重、17.8㎏!! たったの0.18㎏増です。増え止まってきました!!!。

これには先生も驚かれていました。

ここで気を抜かず、利尿剤(1種を朝夕とも2錠に増やして、)2種で、腹水がもっと減っていくように様子をみるとのことです。

心臓薬3種とで、5種の薬は変わらずに。。。


     




        サンディーの体を毎日さすって、、、
a0251586_23102144.jpg
       “気” を入れています。。。





        うっとり してくれることが うれしい。。。
a0251586_2312042.jpg








         のんびり。。。のんびりだよ。。。
Commented by ルナ父 at 2012-04-11 19:03 x

頑張れ!
サンディー!!

5/3の八王子いぬ親会に同行できると良いねっ!!

Commented by 笑顔ママ at 2012-04-12 01:16 x
ホント頑張れ!
みんな応援してるよー。
ハクハハさんもファイトです!!
Commented by ハクハハ at 2012-04-13 22:52 x
ルナ父さま、笑顔ママさま
応援ありがとうございます。
サンディー、毎日食欲旺盛。一生懸命生きています。

「痛いの、だるいの、、飛んでけー!!」
「虫ー消えろー、虫ー溶けろー」と、毎日真剣に念じています。。



Commented by kurojun at 2012-04-18 01:19 x
サンディー、そんなに悪かったなんて…
私も祈っています。頑張れ。
虫に負けないで、ゆっくり、のんびり、ね。
Commented by ハクハハ at 2012-04-20 21:26 x
kurojun さま
応援ありがとうございます。
その祈り、しかと受け取り、サンディーに伝えます。
今日も、ごはん おいしそうに食べているんですよ^^。
by wan-a_a-nyan | 2012-04-10 23:37 | 御幸(サンディー) | Comments(5)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan