陽だまりでお昼寝を

hakuippo.exblog.jp
ブログトップ

犬に洋服





珀は、真冬 毛がモッコモコになり、
    少し歩くだけで、ハァハァ言ってますが、、
a0251586_14353154.jpg
                                             
                          暑い‥










サンディーは‥‥‥毛が無い‥
a0251586_15101293.jpg
                                                                                
                          寒いですぅ。





サンディー*シンディーが到着したころは
大寒で、一番の冷え込みでした。
エアコンの無い古い木造の部屋は、オイルヒーター1台では、凍えそう。

a0251586_15183612.jpg
                 体調悪く、寒くて丸まったまま‥(到着当日)




シンディーは長毛ですが、
長年お手入れされてなかったんでしょう。。
毛玉が鎧のように背中に張り付いていたんですよ。
その後、やさしいボランティアさんお二人が、バリカンで5ミリカットにして下さいました。
           スッキリ!!
a0251586_15501745.jpg

            でも、夜はさすがに寒くなり、ブルブル震えます。。




なので、、急きょ“犬のお洋服”をあちこちで調達。

近くのホームセンターでは、店員さんに「わんちゃんお連れくだされば
ご試着もできますよ」‥と言われ。。
いやー、おしゃれ用ではないんですがねぇ。。と思いつつ、
やはりサイズが合わず、苦労しました。

a0251586_15395663.jpg
                         
                                     











                       ちょっとダサい‥





今は、部屋ではTシャツ。落ち着いてこんな感じ。
a0251586_166796.jpg







     着こなし上手なサンディー*シンディー

            会いに来てね

                  いぬ親様お待ちしています
by wan-a_a-nyan | 2012-02-17 16:27 | シンディー&サンディー | Comments(0)

愛犬・珀(ハク)の日常と          保護わんこ・にゃんこの     幸せ探しのお手伝い       ときどき花や緑


by wan-a_a-nyan